フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初めての報告です。

こんにちは(^◇^)

今年初のブログです←かなりさぼってしまいました。

さて、今回は2月3日が節分ということがあり、豆を求めて赤坂の日枝神社に
行ってきました。
setubunn1702.jpg

setubunn1701.jpg

前日の2月2日に高校生を引き連れて行きました。
初めていくところで勝手がわからなかったのですが、御朱印帳の記載と節分用の豆を
買いました。

setubunn1708.jpg
     ↑
 ご利益ありそうでしょ・・・

そして、2月3日当日にみんなで鬼のお面を作り、その後豆まき!!
「鬼は~そと!!」「福は~うち!!」
setubunn1705.jpg

setubunn1704.jpg

setubunn1706.jpg

最後は、みんなで記念撮影・・・
setubunn1707.jpg

楽しい節分になりました。。。


  1. 2017/02/09(木) 16:39:48|
  2. 行事連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsygk.blog122.fc2.com/tb.php/912-f6acd406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

