フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめまして

こんにちは

今年度から新しくゆうがくの担当になりましたてらせです

始業日には「あーなるほど。」や「えーびっくりした!!」など

子供たちが様々な反応をしてくれました。

これからよろしくおねがいします!!




さて、昨日と今日はいつも通り学習3時間でした。

Fちゃんの絵を描く時間に生物のスケッチ風をおこないました

美術では輪郭などを重視することも多いと思いますが

生物のスケッチでは細かい部分をしっかり描くことが大事です。

塗潰さないで点たくさん打って色の濃淡を出すことに苦労したようですが

がんばってくれました

ウロコもたくさん描いてくれました!!
無題圧縮



ゆうがくではマリオカート7(3DS)が流行っています。

休み時間にみんなで通信をして盛り上がっています。

以前子供たちに少しやらせてもらったのですが。。。

コースや曲がり方がとても複雑で驚きました。

全然うまく曲がれません!!

私が子供のころのマリオカート64とは大きく変わっていて

時代を感じています。

最近のゲームは複雑ですね!!



明日は下校が15:30となりますが

元気に登校してきてください!!









フリースクールゆうがく
  1. 2014/04/08(火) 19:07:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

Re: タイトルなし

びっくりですよね!!
お忙しいとは思いますが是非お越しください。
楽しみにしています。よろしくお願いします!!
  1. 2014/04/10(木) 16:28:01 |
  2. URL |
  3. fsygk #-
  4. [ 編集]

びっくりしました!笑

4月は忙しく行けないかもしれませんが、落ち着いたら顔をだします!
よろしくお願いします~
  1. 2014/04/09(水) 17:16:46 |
  2. URL |
  3. えの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsygk.blog122.fc2.com/tb.php/798-18df0467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

