フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

校外学習 “東京タワー”

10月の校外学習で東京タワーに行ってきました!


あいにくの雨でしたが、たくさんの生徒が参加しました。
中には「雨の日の東京タワーなんて中々行けないから楽しみジャン!」と言ってくれる生徒がいて、助けられました。

そうそう、東京タワーに行ったことのある人が結構少ないんですよね。
それもあってか、みんな楽しみにしてました。

ゆうがくに登校してから出発までの間、やはりみんな大展望台が気になるようで、「高い所は怖い!!」と言ってたり、「ぜ、ぜんぜん平気!」とやせ我慢?しているような人もいましたが、全員行くんですよ~、大展望台!

大江戸線代々木駅から赤羽橋駅まで11分。駅からは5分程度。
目の前に東京タワーが現れると、私もみんなもビックリ!
333m…。知ってはいるものの近くから見るとほんとにデカイです。
CIMG0307.jpg
(真下から見た東京タワー)

チケットは大展望台+トリックアート・Gallery Delux・ギネスブックワールド・蝋人形館のセット券を購入。さーいざ大展望台へ!
CIMG0283.jpg
(大展望台へ行くエレベーター前で緊張するみんな)
大展望台には一つ目玉があります。それは「ガラスの窓」と言われる箇所です。高い所が嫌いな人は本当に行きたくない場所のひとつです。
CIMG0288.jpg
(これがガラスの窓。結構怖いです…)
しかし、勇気ある男子は…

しかし勇気ある男子は
CIMG0290.jpg
(金澤先生!僕たち全然平気だよ)
余裕でのぞいてました。数名の生徒は下を見られませんでした。
展望台からは、天気が悪いとはいっても結構遠くまで見えましたね。
さて、お昼にしよう!大展望台を降りる時間になってみんな元気に。
CIMG0291.jpg
(元気になったところで集合写真。大展望台にて)

昼食はタワー2Fのフードコートです。色々なお店があるのですが、今回の決まりごとは一人千円以内で計算して食べる、ということです。(ほとんどの人がマックでした。うどん屋さんに一人で入った生徒もいました。)
午後はアトラクションの見学です。
個人的に一番面白かったのはGallery Deluxです。レーザー光線で撮影された立体写真「ホログラム」を見ることが出来ます。(この技術はノーベル物理学賞を受賞しました。)
しかし、結構怖い写真が多く、みんな気持ち悪がっていましたが、立体的だったり、絵が動いて見えたり、色々な見え方がして面白かったです。
生徒にはトリックアートが人気でした。
CIMG0297.jpg
(森の妖精!?)
CIMG0295.jpg
(食べられるYちゃん。演技派!)
CIMG0299.jpg
(お~首だけ。ビックリ!)
CIMG0296.jpg
(崖登り!?これも演技派~)
「もっといた~い」、「先生お願い!もう少し見させて!」と言う声が多かったのですが、まだまだ見るところがありますので(--;)
ギネスでは2m72cmの世界一背の高い人にビックリし、蝋人形館では中世の拷問と題した部屋を震えながら見ました。(怖かったね)

自由時間のお土産タイムでは、しっかりお母さん・お父さんにお土産を買っていました。(えらい、えらい)買いすぎの人もいましたが。

「楽しいと時間が経つのが早いな~」ぼそっと生徒が一言。
その通り。早いよね。また来月の校外学習を楽しみに参加しよう!
最後に東京タワーのふもとで記念写真。
CIMG0305.jpg

「じゃー帰るよー」と言った矢先になんと東京タワーがライトアップ!
CIMG0308-1.jpg
(きれいなライトアップを見ていると、私の中にThe BOOMの『東京タワー』という曲が流れ出しました。なんだかとても気持ちよかったです~)

雨できらきら光るライトアップされた東京タワーに見送られて、10月の校外学習が終わりました。

みんなゆっくり休んで、また月曜日に来てくださいね~(^^)/~
あっ、感想文忘れずに…。




  1. 2007/10/26(金) 17:23:04|
  2. 行事報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsygk.blog122.fc2.com/tb.php/7-04a18b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。