フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千羽鶴~for LAOS

ゆうがく…残すところあと1日で終了日を迎えます。
(出だしが暗くなってしまいました。すみません)

このところずっと4時間目は千羽鶴を作成しています。
千羽鶴を作るとき、まず机を向かい合わせにセットします。
これをゆうがくでは『フォーメーションB』といいます。
なぜそういうのかは分かりませんが、こういう名前が付くくらい鶴を折っているということです。
PICT0066.jpg
(これが『フォーメーションB』)

さてさて、ようやく形が見えてきました!
(明日には完成しなければならないので当然ですが…)

PICT0067.jpg
(鶴に糸を通しています。こうやって千羽鶴を作るのですね。私も今回やってみて初めて知りました。)

そして、こういう束↓がたくさん出来てきました。
PICT0068.jpg
(色のバランスも自分たちで考えて作ってます。とてもステキ!)

ゆうがくで作成した『千羽鶴』が、ラオス訪問をするOさん、Kくんによって、来週の今頃ラオスの人たちの手に渡されるのです。
そう考えると、今やっていることはすごいことなんだなぁ~と思います。よーしがんばろう!

さて、明日は終了日。AM大掃除&PMクリスマスリース作りです。
あと1日、今年最後の思い出を作りましょう!

追伸:明日のクリスマスリースは13:45スタートです。
13:30くらいにゆうがくを出て、東京国際学園に向かいます。
  1. 2007/12/13(木) 13:49:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsygk.blog122.fc2.com/tb.php/27-39058ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。