FC2ブログ

フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。

冬作り

今日の4時間目に“冬作り”を行いました。

冬作りとは教室の中を「冬」をテーマに装飾をすることをいいます。

今日まで教室は秋模様でしたが、全てはがしました。
CIMG0381-1.jpg
(「秋」をきれいにはがしています)

100円ショップで材料を購入し、手作り感あふれる装飾を心がけています。

基本は折り紙。これを色々なイラストを参考にしてアレンジです。
CIMG0385-1.jpg
(イラストブックを参考に「冬」を下書き~)

CIMG0384-1.jpg
(こちらは折り紙ブックを見ながら、折り紙で「冬」を作っています)

CIMG0383-1.jpg
(ワイワイガヤガヤ話しながら、こういう作業をするのは結構楽しいんですよね~)

結局、時間内には終わりませんでした。
明日も4時間目にやりますよ~。(あと2回は必要かな?)

そうそう、明日予定されていた校外学習は中止となりました。
明日は神宮外苑に行き、有名な銀杏並木を見て、お弁当を食べて、神宮で少し体を動かして…、という企画だったのですが、どうやら雨らしく、明日がっかりするよりも今日中止にしてしまおうと判断しました。明日が一番見ごろという話なので残念です。

でも、今月はいろんなことがいっぱいあったので少し休憩でもいいよね。そのかわり冬作りやりましょう!
CIMG0390-1.jpg
(そして放課後は女子のボール投げ大会となるゆうがくでした。ボール投げの後、アイスを食べてました。男子は早々に帰りました。女子強し!)
  1. 2007/11/29(木) 16:11:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsygk.blog122.fc2.com/tb.php/19-ea6b93c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad