フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文化祭2日目終了

文化祭校舎開催2日目が終了しました。今日はゆうがくから7名参加。
保護者も5名の方が来てくれました。
では早速ご報告!
CIMG0367.jpg
(まずは遊びましょう!2年生のクラスにて)

ゲームをやっているクラスがありますが、景品として必ずどのクラスにもあるのが「うまい棒」。これをトータル何本ゲットできるか、ステイタスとなります。

CIMG0371.jpg
(ここは装飾が大変そうですね。真っ暗ですが縁日です)

CIMG0366.jpg
(恐らくトン汁と一番人気を争った『山田焼き』。ゆうがくの子にも大人気メニューとなりました。)

午後になって仕事です!
202教室に着くなり、男の子たちが掃除をしてくれました。
ありがとう~

さて、ラオス担当です。仕事をはじめましょう。
CIMG0379.jpg
(これからの動きを打ち合わせ中)

さー、やるか!と思った矢先、広報の田中麻美子先生が現れて「これからプラネタリウム鑑賞会をやるので来てくださーい」と。
東京国際学園の5Fはプラネタリウムになっているのです。
…誘われたら断れないですよね。みんなも行きたいというし。
ラオスを高校生に任せてみんなでプラネタリウムへ。
12月24日の代々木の星を見せてくれました。
私も東京国際のプラネタは始めて見ましたが、かなり本格的です。
すごくきれいでした。生徒も大喜び!

じゃーリラックスできたところでバリバリ仕事をしますか!

CIMG0378.jpg
(ほれ仕事仕事。なんで座ってるのー!?)
…結局、ラオスのビデオを見て終わってしまいました。。。

でもこれでいいんです。
楽しむことが=文化祭ですから。楽しかったねみんな。
今年はラオスだったけど、来年はゆうがくで何かやりますか?
みんなの企画次第ですよ。

明日はホール発表です。
高校生のパワーあふれる発表に感動しちゃってください!
  1. 2007/11/18(日) 17:36:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsygk.blog122.fc2.com/tb.php/17-712fb3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。