FC2ブログ

フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。

秋桜祭(文化祭)本番初日!

11月17日、いよいよ文化祭本番を迎えました!
文化祭の全収益はラオスの学校建設資金となります。
がんばりましょうね。
ゆうがくの生徒が10時に登校。最後の打合せを行いました。
自分は準備のため、先にラオスの方へ移動。

東京国際学園の秋桜祭はこちらより。
http://www.tokyo-kokusai-gakuen.net/Examination/index.htm#cosmos

生徒と合流し、ラオスの教室も完成!いよいよスタート!
さー『えがおがラオス』の全貌をご覧下さい!

20071117160355.jpg
(写真では見えませんがラオス人形なども飾ってあります)

今日は土曜日で、しかも初日の午前中なのでお客さんの出足は遅いです。そんな時間を使って装飾の修正をしたり、簡単に打合せをしたりしました。

CIMG0357.jpg
(装飾の手直し中にごめん!一枚とりま~す。いい雰囲気ですね)

テレビでは国際交流委員の生徒たちが作成したラオスCMが流れていました。(東京国際学園のラオスへの取組みを流したものです。)

11時頃、国際ソロプチミストのみなさんが訪ねてこられました。
ラオスに募金、そしてラオス民族人形を一体購入してくれました。
ありがとうございました!生徒たちも喜んでました!

あっという間にお昼。お昼ごはん&自由時間が待ってます。
みんなこの時を楽しみに、楽しみに待っていました。腹も減ったね。

CIMG0364.jpg
(スペシャルショット!?左が磯村先生、右側の横目なのが金澤です。2-Aのとん汁を食べています。おいしかった~)
CIMG0363.jpg
(女子軍団もトン汁。ちなみに一番右端の小さい人はは小学生ではありません。ゆうがくの教員、堀尾先生です。)

生徒は14:30まで自由行動。色々な教室に行ってゲームをやったりしてました。(廊下を歩いていると「わー、ぎゃー」とゆうがくの生徒の声が聞こえてきました。あれ?これはO君の声…?)

外ではバザーをやっています。
東京国際学園のPTAのみなさんが毎年行っているものです。
ごくろうさまです。本当に感謝ですね。

20071117160346.jpg
(バザーの売上ももちろんラオス学校建設資金となります)

14:30にもなると結構みんな疲れ気味でした。
かなり歩いたもんね。
とりあえず初日は無事に終了。もう1日盛り上がりましょう!

  1. 2007/11/17(土) 15:57:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsygk.blog122.fc2.com/tb.php/15-b81769d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad