FC2ブログ

フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。

文化祭前日準備

今日は朝から東京国際学園で文化祭の準備をしました。
校舎内は大分装飾が進み、普段見慣れている校舎ではありませんでした。今年の文化祭のテーマは『四季』。各階が春夏秋冬で装飾されています。必見!

さてさて、ゆうがくの担当はラオス。
昨日までみんなで作ったラオス基本情報、ラオスの地図、ラオスの国旗などを定位置に貼ってきました。
PICT0004.jpg
(装飾開始!奥に見える黄色い模造紙は、I Love Laosのメッセージボード。訪れた人にメッセージを書いてもらい、12月のラオス訪問時に持って行きます。)

東京国際学園の国際交流委員が作成した、ラオスフェスティバルのパネルや、ラオス訪問のパネル、ワールドスクールネットワークの活動報告、そして昨日受賞した亜細亜大学アジア奨励賞の賞状なども装飾。

作業時間は限られています!みんな急ごう!
PICT0005.jpg
(折り紙の輪。装飾してみたらかなり長い!みんながんばったね)

PICT0002.jpg
(ラオスの民族人形。ラオスフェスティバルの時に南富堂さんより購入したものです。とても精巧に出来ています。説明書きは生徒が作成しました。)

PICT0001.jpg
(そしてラオス地図。完成には苦労しました…。みんなおつかれさん)

いよいよ明日からが本番です。
明日・明後日とも10時にゆうがく登校。その後移動し、明日は午前中がラオス当番、午後は自由行動。明後日は午前中が自由行動、午後がラオス当番という予定です。

ゆうがくにとっては間接的な文化祭ですが、教室を任されているからにはしっかりとこなしていきましょう!そして楽しみましょう!これが一番大切なことです。。。
  1. 2007/11/16(金) 16:17:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsygk.blog122.fc2.com/tb.php/14-1f6f508b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad