フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスパーティー!

こんにちは!SAM(ボランティア)のシンマチです!
皆さん寒い中いかがお過ごしですか?
ゆうがくでは、今日クリスマスパーティーをしていました!(^^)!

まずはみんなで、教室の飾りつけをしました。
みんなが協力する姿が見ていて微笑ましかったです♪
そのあと、みんなでお昼ごはんを作りました!
ごはんブースとケーキブースにわかれて、それぞれ頑張っていました!

kurisu2701.jpg
ごはんブースではおにぎり、からあげ、みそ汁など、
ケーキブースではマフィン、パンケーキ、ジンジャークッキーを作っていました。
この和洋折衷な感じが、とてもゆうがくっぽいです(笑)

kurisu2704.jpg
力作!すごい~!!デコレーションのセンスに脱帽です!!

kurisu2702.jpg
kurisu2703.jpg
いただきまーす(・▽・)/
お腹がはちきれるぐらい食べて、食べられないから持って帰ると言った子もいました(笑)

その後、プレゼント交換をしました!
500円以内でプレゼントを持ち寄り、教室内に隠して、みんなで探すという形式でした。
隠し方やプレゼントの中身まで、子どもたちの個性が出ていて面白かったです!
そのあと、クリスマスソングの「すてきなホリデイ」「Last Christmas」を歌って終わりました。
ギターの演奏をしてくれた子がいたのですが、本当に上手で、一体感がありました!

今日は子どもたちもたくさん来ましたし、私以外のボランティアスタッフも来ましたので、
総勢20人でクリスマスを過ごしました!
はじめましての子もいましたが、楽しく過ごしてくれていたように感じます♪
というわけで、みんなでクリぼっちを免れました(笑)

********

今年は全体的ににぎやかで、みんなの笑顔があふれる楽しい年だったなーと思います!
行事ごとも積極的に参加していて、とてもパワーをもらっています!
来年もいい年になりそうです♪

そして、来てくれている皆さんにはお伝えしたのですが、
大学院受験の追い込みのため、3月までお休みをいただくことになりました。
私自身、来れないことをとても寂しく思いますが、
だからこそ、それを支えにして、私は私のやることを頑張ってきます。
だからその間、みんなはみんなのやることを頑張ってほしいと思います。
(やることっていうのは、ゆうがくに来ること、毎日健康に過ごすこと、勉強を頑張ること、人それぞれやんね)
3月に、みんなの元気な姿を見られることを楽しみにしています!

では、皆さん、よい年末を(^^)♪
  1. 2015/12/21(月) 18:26:10|
  2. 行事報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

