フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み特別企画!!

こんにちは!(^^)!

ゆうがくは7月18日より夏休みに入りました。
とは言っても21日から8月6日までは自由登校ということでやっています。

そこで・・・
夏休み特別企画『お料理フェステバル2015』を開催しています。

お昼ご飯を作って食べようという企画なんですけどね( ^)o(^ )

第1弾は「餃子」でした。
生徒と一緒に買い出しに行き、皮に具を詰めるところからやりました。
017.jpg

みんな手先が器用でびっくりしました。
020.jpg

私の希望で羽まで作ってくれました。
022_20150804162212643.jpg
024.jpg
できあがり・・・
すごいでしょ(^'^)!!

そして、第2弾は「そうめん」です。
具材を切ったり、作ったり豪華になりました。
そうめんの具

錦糸卵に、なすの素揚げ、天かすやとまとを添えて
きゃべつの千切りもやりました。
そうめん食べたよ

あっ!!そうだ・・・
ついでに枝豆も塩茹でにしていただきました。
枝豆

どうですか?
おいしそうですよね

まだ、夏休みは始まったばかり・・・

暑さに負けないようにとにかく食べる

と思っています。
次回は、3弾・4弾・・・と続けていくので
乞うご期待!!



  1. 2015/08/04(火) 16:55:24|
  2. 特別活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

