フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4回ゲーム大会

こんにちはてらせです。

ゆうがくは自由登校期間となっています。

本日は第4回ゲーム大会を開催しました。

朝は一人の子が登校してきました。その後、ぞろぞろと子どもたちが集結し、

無事開催することができました!!

毎年のゲーム大会はwiiを使用していましたが、

今回は1996年(ゆうがくの子どもたちが生まれる前)に登場した

NINTENDO64を使いました!!

あまり触れたことのないゲーム機で公平にゲーム大会を行えたかなと思います。

(スタッフは思いっきり64世代ですが・・・。)
DSC_0496.jpg

みんなでゲーム大会の準備を行いました。

スクリーンを組み立てるのはもう慣れたものです。

DSC_0480.jpg
すぐに準備ができました。



準備ができ、お昼休みにし、ゲーム大会開始です。

今回は数種類のゲームソフトを準備し、順位に応じてポイントを加算し、総合得点で優勝を決めました。

先ずは「64大相撲2」です。

スタッフも操作方法がわからずみんなで苦戦しました。

なんだかガチャガチャやってる間に勝敗がついたり、何となく操作できている子どもたちなど、

それぞれの闘いをしていました。

DSC_0481.jpg
1位は野球好きな子でした!!スポーツ繋がりですかね??


続いて、「マリオカート64」です。

子どもたちは3DSのマリオカートはよくやっているのですがどうも64の操作感に慣れず苦戦しました。

DSC_0484.jpg
そんな中、やっぱりマリオカート好きの小6の男の子が1位!!

やはり強いです。



続いて「飛龍の拳 ツイン」です。

これまた操作方法がわからない格闘ゲームでした。

ゲージがたまると必殺技が出せるらしいのですが・・・。

誰も必殺技が出せずゲームが終了!!

DSC_0493.jpg
マリオカート1位の子がパンチゴリ押しで勝ちました。



続いては「大乱闘スマッシュブラザーズ」です。

ゆうがくの子どもたちはwiiのスマッシュブラザーズはよくやっていますが、

64のスマッシュブラザーズはこれまた操作感が違うようでみんな大はしゃぎ。

万全を期するため、一度練習から行いました。

DSC_0485.jpg

このゲームは私が1位になりました・・・。カービィー強いです。

無題
雑なイラストですがこんなキャラクターです。



そして、ポイントの集計です。

結果はなんと同点の子が何人か。

しかし優勝を決めないと・・・。

優勝候補者の子たちに聞いたところ、

飛龍の拳ツインをもう一度やり、優勝を決めることになりました。

子どもたちが勝つか負けるか、ギリギリの勝負を繰り広げました。

そして表彰です。

今回のゲーム大会は小学生てっちゃんが優勝しました。

2位、3位は中学生が獲得しました。

DSC_0494.jpg

みんな熱い闘いをしてくれました。

次回までに面白くどこかシュールなゲームを準備しておきます。

お楽しみに!!





ゆうがくは自由登校期間となっております。

ぜひお越しください。









フリースクールゆうがく
  1. 2014/07/28(月) 18:10:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

