フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の特別活動は


こんにちはてらせです。


今日の特別活動はお面作りを行いました。

ゆうがくではゼルダの伝説が好きな子どもが多く、

ゼルダと言えばお面なのです。

いろんなお面が手に入り、そのお面を被ることによってお面の能力が発揮されます。

そこで、ゆうがくの子どもたちにもお面を持ってほしいと思い、

特別活動をお面作りにしました。

今回は骨組みから作っていきます。

『簡単手作りおもちゃのつくりかた 工作図鑑』様を参考にさせていただきました。

みんな思い思いのお面を作ってほしいと考え、

デザインは自由です。

コピーもよし、オリジナルもよし、

あまり指示は出さずお面作りをしてもらっています。

作業中も楽しそうです。


06-274013-24-53-219.jpg
顔に合うかな・・・?


06-274013-25-05-484.jpg
先生どう?


06-274013-25-01-340.jpg
集中して取り組んでいます。


などなど、子どもたちもそれぞれのやり方で頑張っていました。

今日は土台が完成に近づいてきました。
DSC_0384.jpg



次週もお面作りです。

ぜひ参加してください。

スタッフも子どもたちと一緒に真剣に作っています!!










フリースクールゆうがく
  1. 2014/06/27(金) 17:35:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

