フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とても素敵な卒業式でした!!


みなさん、こんにちは鈴木です

3月22日(金)は、平成24年度卒業証書授与式がありました

私は司会をさせていただいたのですが、みんなとの一年間が
次々思い浮かんできて、目がうるみながらの司会でした

「卒業生、入場」の言葉を合図に、
卒業生は、緊張しながらもりりしい表情で入場してきました
とてもたくましかったです

いよいよ、卒業証書授与です

CIMG4974_convert_20130327140421.jpg   蜀咏悄(6)_convert_20130327140658

蜀咏悄(7)_convert_20130327140922

それぞれしっかりと受け取っていました
その姿に卒業生の成長を感じ、感動しました


CIMG5000_convert_20130327141510.jpg  CIMG5006_convert_20130327141615.jpg

卒業生思い出の言葉、代表の言葉ではSちゃん、Mちゃんが
ゆうがくでの思い出や、これからの決意を堂々と話していました
読みきれないほどの思い出がたくさんあるのだろうなぁと聞きながら、
また感動してしまいました


そして今回は、卒業生から保護者の方へ、「感謝状」を授与しました

CIMG4996_convert_20130327141816.jpg   CIMG4997_convert_20130327141903.jpg

記念品の印鑑を使い、授与ですこれには保護者の方も感極まっていました


更に今年は、卒業生からゆうがくへ、贈答品の授与がありました

CIMG4986_convert_20130327142134.jpg

なんと、刺繍で「フリースクールゆうがく」という看板を作ってくれました
卒業生のみなさん、どうもありがとう大切に使わせてもらいます


卒業パーティーでは、まず、校長先生・山本先生による手品がありました
卒業生も参加して、盛り上がりました
また、即興○×クイズもしました
何のクイズが出るか分からなかったので、ドキドキ、笑いっぱなしでした
また、景品もおもしろいものを準備していたので、
もらうたびにそこでも爆笑が・・・
最後まで笑いの絶えない、楽しいパーティーとなりました



そして、最後になりますが・・・私もこの度ゆうがくを卒業します。
1年間という短い間でしたが、本当にたくさんありがとうございました!
子どもたちと毎日、笑顔で楽しくゆうがくで過ごした時間は、私の大切な宝物です。
みんなに出会えて、本当に楽しかったです。毎日元気とパワーをもらいました!
私もみんなに負けないように、これからも楽しく生きていきます!
ありがとうございました。


鈴木 彩乃





フリースクールゆうがく
  1. 2013/03/27(水) 12:51:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

