フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆夏時間割2日間☆


みなさんこんにちは、鈴木です
またまた久しぶりのブログです

昨日・今日は、夏時間割の後半でした

昨日は、東京国際学園の地下スタジオを借りて、ボール遊びをしました
ゆうがくには100コぐらい(!)のカラーボールがあります
それをスタジオにばらまいてみんなで投げあいました
投げ方もそれぞれで、普通に投げる子、下から投げる子、
何個か持ってばらまく子もいました
久しぶりに体を動かしたのでとても楽しかったようです


そして今日は、特別活動で「色遊び」をしました
「夏休みの思い出」をテーマにして、それを絵の具を使って色で表現しました
色を混ぜたり、にじませたり、ぼかしたり…
なかなかイメージ通りの色が作れず、「難しいな~」という子もいましたが、
自分で色々試しながら、楽しんで作業していました
完成した作品は、乾いてから教室に貼る予定なので、
またブログにアップしたいと思います


それから、夏休みに旅行に行った子も多く、
何人かお土産を持ってきてくれました
HRで「○○に行ってきた!」と話が盛り上がり、
それぞれ楽しい夏を過ごしたようです

また、夏休み中に背が伸びた子が多くてビックリしました
このままだと小さい私はますますみんなを見上げることになるのでしょう…(笑)


次の登校日は9月です
残りの夏休みを楽しんで、また9月に元気に登校してきてくださいね





フリースクールゆうがく
  1. 2012/08/28(火) 18:07:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

