フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひまわり作り♪


こんにちは鈴木です

今日は金曜日ですねゆうがくでは金曜日の午後、
特別活動の時間になっています

毎回色々なことを行なっていますが、今日は、黄色い模造紙を切って
正方形を作り、「ひまわり」を作りました


RIMG1629_convert_20120629181749.jpg   RIMG1631_convert_20120629182537.jpg

折り紙だったのですが、途中から複雑な折り方になり、
難しくなって苦戦していた子も…


RIMG1630_convert_20120629182640.jpg   RIMG1632_convert_20120629182811.jpg

でもみんな、きれいに折っていました
折り方をすぐに覚えた子は、次々に色々な大きさのものを作っていました


RIMG1636_convert_20120629183143.jpg

Kくんは50cmの大きさの模造紙で作っています


RIMG1635_convert_20120629182910.jpg

ん?これは・・・誰だ??(笑)


CIMG3876_convert_20120629183554.jpg   CIMG3875_convert_20120629183451.jpg

出来上がったひまわりです色々な大きさのものができました

このひまわりがどうなるのかは・・・引き続きブログを見て下さいね


そして今日・・・
メンタリストMちゃんとRちゃんが誕生しました

といっても手品のことらしいのですが(笑)絵が描いてある5枚のカードを引いてもらって、覚えてシャッフルしてもらい、何のカードを引いたか当てる、という手品のようです

2人によると、引いた人の表情や目線から、どのカードを引いたのかを読み取っているようです
やった人全員、見事に引っかかり、とっても盛り上がりました


今週で6月も終わりですね次に来るのは7月です
7月はイベントがたくさんありますだんだん暑くなってきますが、
体調に気をつけて、来月も元気に来て下さいね





フリースクールゆうがく
  1. 2012/06/29(金) 18:50:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

