フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最高の卒業式でした!!

みなさん、こんにちは南部です

23日(金)は、平成23年度卒業証書授与式がありました

私は司会をさせていただいたのですが、
最初の「卒業生、入場」と言った時点でもう涙が・・・(笑)
「南部先生、絶対最初から泣くよ~」と数日前から言われてはいたものの、
本当に最初から泣いてしまいました(笑)

卒業生代表の言葉、思い出の言葉ではKくんもTくんも、堂々とした姿で
しっかりと自分の思いを力強く話していました
またそこでも涙、涙でした

卒業証書授与です
RIMG1333_convert_20120330203806.jpg  RIMG1336_convert_20120330203632.jpg

RIMG1339_convert_20120330203658.jpg  RIMG1345_convert_20120330203727.jpg
子どもたち1人1人との思い出がよみがえり、
「もう今日はとことん泣こう」と決めた瞬間でした(笑)

在校生から卒業生へ記念品授与です
RIMG1354_convert_20120330203835.jpg  RIMG1350_convert_20120330203959.jpg
在校生も、この日のために一生懸命準備をしてくれました
RIMG1358_convert_20120330204025.jpg  RIMG1370_convert_20120330203929.jpg
手作りの卒業アルバムでは、みんなアフロのかつらをかぶって(笑)個人撮影をしました
こんな卒業アルバムは他にないでしょう(笑)
1番最後のページには、卒業式後に撮った集合写真を貼るスペースをつくりました

卒業パーティーは「何でもバスケット」と「○×ゲーム」をしました
この日のみんなのために、山本先生と一緒に
くだらない&おもしろい景品(笑)を調達してきていたのです
パーティーの最後の最後まで、笑い声が絶えないひとときでした

最後に・・・
私もこの度ゆうがくを卒業します。4月より、郷里の岩手に帰ります。
短い間でしたが、本当にたくさんありがとうございました!
子どもたち1人1人の存在は私にとってすごく大きく、いつも笑顔とパワーをもらいました!!
毎日が楽しくて仕方ありませんでした。
みんなが産まれてきてくれて、出会えて幸せだなぁと毎日思っていました。
みんなで心から思いっきり笑った毎日を一生忘れません!
ありがとうございました。


南部 舞美






フリースクール ゆうがく
  1. 2012/03/30(金) 21:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

