フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のレクリエーション♪

みなさん、こんにちは南部です

今日で1月も終わりですね
本日はレクリエーションで初の「器械体操」にチャレンジしてきました

こちら鉄棒です
Aちゃん・・・とにかく回る回る(笑)
DSCF1056_convert_20120131171006.jpg  DSCF1067_convert_20120131171104.jpg
逆上がりの練習もしました

マット運動では、前転・開脚前転・後転に挑戦です
DSCF1079_convert_20120131171200.jpg  DSCF1075_convert_20120131170752.jpg
Sくん・・・なんていう体の柔らかさなんでしょうか
Yくん、着地がきまっています
子どもの体の柔らかさにはビックリです(笑)

跳び箱では、最高7段にチャレンジしました
DSCF1096_convert_20120131170629.jpg  DSCF1095_convert_20120131171301.jpg
Yくん、Aくんキレイに飛んでいますね
まだまだ余裕がありそうです

最後にまったりした写真を1枚・・・(笑)
DSCF1103_convert_20120131171345.jpg

そしておまけに、山本先生の側転の様子を1枚・・・(笑)
DSCF1101_convert_20120131171432.jpg

器械体操と聞いて「苦手だなぁ」と言っていた子どもも
終わったあとには「楽しかったぁ」と言って帰っていきました

誰もケガなく、楽しむことができてよかったです






フリースクール ゆうがく
  1. 2012/01/31(火) 17:32:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

