フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月最後の登校日!

みなさん、こんにちは南部です
今日は夕方から雷がすごく大雨でしたね

本日、夏休み後の自由登校最終日でした
また、8月最後の登校日でもあります
特別に学習時間を変更して「頭の体操」をしました
まちがい探しや迷路、数独などなど・・・
私は人生初の数独でした
みんなからコツを教えてもらい、何とか1人で解くことができました(笑)
数独にはまりそうです

授業時間が終わって休み時間や放課後になっても、
まだ問題を解き続けている子どもたちが続出でした
全問解いてスッキリしたいみたいです(笑)
子どもたちも、私にとっても(笑)とても良い頭の体操になりました

次回の登校日は9月1日(木)です
今日の大雨で風邪ひかないように気をつけて下さいね
みんな、また9月に会いましょう~



フリースクール ゆうがく
  1. 2011/08/26(金) 12:59:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

