フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水てっぽう作り♪

みなさん、こんにちは
南部です

今日は、来週に行われる代々木小での水遊びのために
4時間目の特別活動で水でっぽうを作りました
まず、ペットボトルにそれぞれ絵を描きました
「どんな水でっぽうにしようかな~」と、みんなデザインを考え中
DSCF6384_convert_20110630172055.jpg  DSCF6385_convert_20110630172116.jpg
SAMのK先生もお手伝いしてくれました
お互いにアイディアを出し合いながら一生懸命作っていました
DSCF6389_convert_20110630171923.jpg
いきなり英和辞典を取りだしたTくん(笑)なぜ、ここで辞典(笑)
DSCF6395_convert_20110630171724.jpg

次に、ペットボトルに穴をあけ、水の出入り口を作りました
穴をあけるのは、山本先生があけてくれました
DSCF6387_convert_20110630172210.jpg

実際に水を入れて試してみました
DSCF6398_convert_20110630171332.jpg
見事、大成功です当日が楽しみですね

出来上がったみんなの水でっぽうはこちらです
DSCF6400_convert_20110630171441.jpg  DSCF6401_convert_20110630171519.jpg
個性あふれる水でっぽうがたくさんできました

また、中には工夫をこらしたものがたくさんありました
ピープサイト(照準器)を取り付けたYくん
私、ただいま狙われています(笑)
DSCF6396_convert_20110630171652.jpg

ペットボトルに穴をあけ、ストローを接着したKくん
Kくんいわく、こちらは遠距離型で、ストローから息を吹き込むことができます
すご技ですね(笑)
DSCF6402_convert_20110630171800.jpg

ペットボトルを2つ接着させたSくん
これでパワーも2倍ですね
DSCF6399_convert_20110630171849.jpg

改めて、みんなの発想には驚きでした
来週の水遊び、楽しんできます



フリースクール ゆうがく
  1. 2011/06/30(木) 18:22:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

