フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポーツ大会のあとは・・・

文化祭に向けて・・・


10月7日(木)、無事に高等部のスポーツ大会が行われ
ゆうがくの児童生徒も参加してきました。

場所は、小田急線代々木八幡駅から徒歩10分くらいのばしょにある
「織田フィールド」という競技場です

こんなすごい場所で競技できる機会などないので、
高等部のスポーツ大会に参加させてもらえる私たちは、
本当にとても幸せだと思いました

準備体操では、高等部の生徒の中に入り、体操しました。
CIMG0532_convert_20101018202611.jpg

ゆうがくの児童生徒は、午前中「大玉送り」に参加しました。
1年生のチームに入れていただき、一緒に大玉を後ろに送りました。
昨年は大玉に触れなかったという児童生徒が多かったのですが、
今年は、全員が触れたそうです
CIMG0543_convert_20101018202751.jpg

しかも、2回目には1位になることができたので、
ゆうがくの児童生徒はとても嬉しそうで満足そうでした

みんなで食べるお弁当は、とても美味しかったですね!
CIMG0556_convert_20101018202841.jpg  CIMG0559_convert_20101018202905.jpg


午後は、応援団を近くで見ることができました。
すごい迫力でした!
CIMG0565_convert_20101018202946.jpg


そして、綱引きに出場しました。
ゆうがくの児童生徒は、各学年のチームに入り一緒に綱を引きました

力いっぱい綱を引く姿が、とても素敵でした!!
CIMG0606_convert_20101018203044.jpg  CIMG0596_convert_20101018203126.jpg


また、借り人競争でも名前を呼ばれ、数名出場しました。

どの児童生徒もとてもイキイキ、はつらつとした笑顔で
スポーツ大会を楽しんでいました



お天気にも恵まれ、10月なのに暑くて日焼けしそうな
そんな1日でした


またまた良い経験のできた、スポーツ大会となりました。

スポーツ大会が終わったので・・・次はいよいよ文化祭です。
早速、本日も文化祭の準備活動をしました。
調理班、看板班、作品班、などなど・・・それぞれが自分の担当に
責任を持ち一生懸命取り組んでいました。

活動の様子は・・・またブログにアップしていきますので
是非皆さん見てくださいね!

今週末には漢字検定もあり、なにかと予定が盛りだくさんですが
みなさん、体調には気をつけて盛り上げていきましょう


  1. 2010/10/18(月) 20:41:39|
  2. 特別活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

