フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業式♪

卒業式

2010年3月12日(金)フリースクールゆうがく卒業式

待ちに待った卒業式がやってきました。
卒業生はもちろんのこと、在校生も緊張の色を隠せないようでした。
今日の主役は、中学3年生小学6年生です

この日のために、在校生は何日も前から一生懸命お手伝いをしてくれていました。
当日も1時間以上前に登校し、準備や練習をしました



「卒業生入場!!」という山本先生の声と同時に
10時45分に卒業式がスタートしました。
CIMG8310_convert_20100318182731.jpg


卒業証書授与
田中校長先生から、卒業証書が手渡されました
どの卒業生も緊張した面持ちで、しっかりと賞状を受け取っていました。
CIMG8215_convert_20100318174825.jpg  CIMG8218_convert_20100318174744.jpg

先生の言葉

校長先生や堀尾先生から、先生の言葉があり、
卒業生に向けたメッセージが送られました

記念品授与
山本先生から一人一人に記念品が手渡され、
その直後に、在校生からサプライズなプレゼントを手渡しました。
卒業生一人一人のために、在校生が色紙やメッセージカードを書き
一人一人にプレゼントしたのです
在校生も前に出て、卒業生一人一人に手渡しするという大役を果たしました
CIMG8309_convert_20100318182406.jpg  CIMG8313_convert_20100318182140.jpg
CIMG8301_convert_20100318192249.jpg

卒業生思い出の言葉
小学生の卒業生が前に出て、思い出を文にして読みました。
とても堂々としていて、さすが小学6年生だと思いました
CIMG8347_convert_20100318182018.jpg

卒業生代表のことば
卒業生の代表として、中学3年生のSくんが、堂々と前で語りました。
CIMG8363_convert_20100318181945.jpg
思い出だけでなく、在校生や先生、SAM、お父さんお母さんに向けた
言葉もしっかりと読むことができました


最後に式歌である「仰げば尊し」を全員で歌いました。
CIMG8375_convert_20100318182107.jpg

とてもすばらしい卒業式となりました。
きっとみなさんの心の中に、しっかりと刻まれたことだと思います。
CIMG8401_convert_20100318182542.jpg



卒業パーティー

午後から卒業パーティーを行いました。
皆でフルーツバスケットをしたり、チームに分かれてクイズ大会を
行ったり、ビンゴ大会を行いました
CIMG8417_convert_20100318194926.jpg CIMG8420_convert_20100318195041.jpg

CIMG8436_convert_20100318195159.jpg  CIMG8445_convert_20100318195402.jpg

CIMG8452_convert_20100318195252.jpg  CIMG8455_convert_20100318195334.jpg

とっても盛り上がり、最高の卒業パーティーになりました。

卒業生在校生ともに、大きく成長した一大行事となりました。


ご参加くださった保護者の皆様はじめ関係者の方々、
本当にありがとうございました

  1. 2010/03/12(金) 18:23:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

