フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年度最後の・・・

代々木小活動楽しみました!

今日は、今年度最後の代々木小活動でした。
とてもよい天気に恵まれ、またとても暖かい1日だったので
代々木小に行ってからも、とてもすごしやすかったです!

今日は最後だからと、代々木小の子達も交えて、
皆でドッジボールをすることにしました。
 CIMG7934_convert_20100224202416.jpg  CIMG7938_convert_20100224202026.jpg

学年男女に関係なく、2チームに分かれてゲームしました。
時間がたつにつれて、徐々に流れに乗り始めた児童生徒たちは
次第に動きも活発になっていきました
良い汗をかきました


こちらでは、鉄棒を楽しみました    キャッチボールをする子も・・・
 CIMG7936_convert_20100224202512.jpg    CIMG7944_convert_20100224202630.jpg


そして・・お姉さんっぷりを発揮していたのがAちゃんとSちゃんです
 CIMG7948_convert_20100224202706.jpg

代々木小の低学年の子達を、おんぶしてあげていました
低学年の子達も、お姉さん2人にとてもなついていました
ゆうがくの中では見られない光景で、なんだかとても新鮮でした


今年度最後の代々木小ということもあり、参加人数も多かったですし
様々な遊びに挑戦しようとする姿や、積極的に代々木小の子達と
かかわろうとする姿を見て、一人ひとりのこの1年間の
大きな成長を感じました



2月も残りあと4日となりました。
自分のペースを大事に、少しずつ今の学年の締めくくりを
していきましょう。


  1. 2010/02/24(水) 21:48:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

