フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

校外学習♪

落ち葉もみじ校外学習「国営昭和記念公園散策」もみじ落ち葉

今日は待ちに待った校外学習。
国営昭和記念公園』に行ってきましたおんぷレッドおんぷパープル

お天気にも恵まれ、さらにとても温かく過ごしやすい
絶好のお出かけ日和太陽となりました!!


11月は行事も盛りだくさんあせ
特に秋桜祭参加という大きな行事を無事に終えたばかりで、
そろそろ疲れもたまってきている頃だと思いました。
のんびりと自然に触れ、1人ひとり心身共に充電してほしいという願いのもと、
遠足のような気分絵文字名を入力してくださいで出かけました。


電車で移動し、到着してみると、とにかく広いびっくり
それが第一印象でした。
同時に、自然の多さにも圧倒されてしまいました。
   CIMG7311_convert_20091127203016.jpg

皆、徐々にテンションが上がり、目の前に次から次へと現れる植物に
目が釘付けになっていましたにこにこ

直前に、紅葉もイチョウも見頃は過ぎてしまっている・・・という
少し残念な情報を得ていたのですが・・・パンダ 汗
皆、秋の自然を楽しみにしているのに、どうしよう汗ダラとすごく心配していました。

しかし!!!
その心配を裏切るかのように、紅葉オチバもみ~は赤々と美しさを醸し出していました。
イチョウオチバい~ちょは、葉を落とした物も多かったですが、中には美しい黄色の葉を
輝かせているものもあり、皆思わず見とれてしまいましたぽっ
    CIMG7308_convert_20091127202928.jpg


途中で、「虹のハンモック」という小学生以下のみが遊べるコーナーがあり
ゆうがくの小学生も短時間ですが、ハンモックで遊びました。
上下に揺れて、かなり楽しかったようです。
 CIMG7266_convert_20091127202817.jpg  CIMG7267_convert_20091127201903.jpg


プルメリア自然を堪能したら、「みんなの原っぱ」に移動してお弁当を食べました。
 CIMG7287_convert_20091127203207.jpg  CIMG7279_convert_20091127202245.jpg

広い敷地の中でのんびりと食べたお弁当は、
いつもより美味しく感じたのではないでしょうか?

毎回恒例のお菓子交換なども楽しみ、動きたい子は自由に走り回り
ゆっくり過ごしたい子は、太陽の光を浴び、ゆったりとした時間を過ごしました。
 CIMG7291_convert_20091127202653.jpg  CIMG7290_convert_20091127202152.jpg
 CIMG7305_convert_20091127202005.jpg


久しぶりに、1人ひとりがのびのびと過ごせたように感じました。
時間の枠にもあまりとらわれず、広々とした地で自然に囲まれながら
自由に過ごすって、時には良いものですねおはな

11月もあっという間に終わってしまいますね。
来週には12月に突入します。
また年末年始で慌ただしくなることもあると思います。
体調管理には気を付けて、元気に終了日を迎えて欲しいと思いますハート



  1. 2009/11/27(金) 20:57:00|
  2. 行事報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

