フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月さようなら!

明日から7月ニッコニコ

6月も今日で最後。
なんだかあっという間に過ぎてしまいましたね。
毎日がとても充実していた証拠ですかねハイビスカス


特別活動!!

5時間目、特別活動を行いました。
7月7日の七夕が近づいているということで、
七夕に向けて、飾り作りをしましたよつば

折り紙を使って、あみ飾り・ちょうちん・星・ふきながし等を作ったり
笹のイラストに色を塗ったりしました。
CIMG6154_convert_20090630184601.jpg  CIMG6156_convert_20090630184640.jpg  CIMG6159_convert_20090630184735.jpg

それぞれ分担して行ったのですが、皆自分の担当を
しっかりとやり遂げました。

作業中には、手だけでなく口もたくさん動き
1人ひとりがとても楽しんで作業しているように感じました。

次回、7月3日には、ゆうがくオリジナルの七夕飾りが完成する予定です!
とても楽しみです☆


明日から7月・・・
これから暑くなってきますが、みなさん体には気を付けて
夏休みまで元気にやっていきましょうリラックマ

  1. 2009/06/30(火) 18:59:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

