フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

校外学習★

♪校外学習♪

今日は待ちに待った校外学習でした。
こんなに全員で祈っていたにもかかわらず、昨日からの
雨はやむこともなく、またまた雨の校外学習となってしまいました。

花小金井にある「多摩六都科学館」に行ってきました。
着いたらまずは、昼食タイム☆
持って来たお弁当やお菓子を食べながら、
楽しそうに会話する様子が見られました。
CIMG5660_convert_20090529180854.jpg

腹ごしらえをしパワーが出たところで、いよいよ館内を回ります。
たくさんの体験や見学出来る施設がありました。
とても興味をそそられるおもしろいものが多く、
またとても勉強になる内容が盛りだくさんで
思っていた以上に盛り上がることが出来ました。
CIMG5681_convert_20090529180332.jpg  CIMG5687_convert_20090529180356.jpg  CIMG5707_convert_20090529180753.jpg

今回初めて校外学習に参加したお友達も多かったのですが、
どの児童生徒も、自分なりに一生懸命過ごしていましたし
他のお友達との関わりもでき、本当に良かったなと思いました。

1つだけ言うならば・・・
次回の校外学習こそは、是非是非是非晴れて欲しいです・・・。

みなさん、本当にお疲れ様でした。
週末しっかり休んで、また月曜日元気な顔を見せて欲しいと思います。


  1. 2009/05/29(金) 18:36:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

