フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月よ、さようなら★

4月よ、さようなら

始業日を迎えて3週間。
早いもので、4月ももう終わりです。
あっという間の3週間でしたね。
みなさん1人ひとりにとって、どんな1か月でしたか?
きっと、皆それぞれのドラマがあったのだとおもいます。

明日ゆうがくに来たら、しばらく休みに入ってしまいます。
明日も充実した時間を過ごせると良いですね。


乗り物研究

5時間目、乗り物研究をしました。
今日は初めての「乗り物研究活動」だったのですが、
先生から、今後の方向性を決めるためにアンケートに記入して
皆の意見を聞かせて欲しいという話がありました。

そこで、どんな乗り物に興味があるか、どんな事を調べてみたいか、
調べるためにはどんな方法があるかなど、乗り物を幅広く捉え、
どんどん思いつくままに書いてみました。
CIMG5224_convert_20090430193629.jpg   CIMG5223_convert_20090430193700.jpg

すると、とても面白い意見がたくさん出てきたのです!
皆、発想力が豊かだなぁと感心してしまいました。

今日の皆さんの意見をもとに、次回の乗り物研究活動をどのような
活動にしていくか、しっかり考えていきたいと思っています。

楽しみにしていてね


いよいよ明日から5月。
帰りのHRでは、4月はApril5月はMayだということを学びました。
5月はお休みも多いですが、充実した1か月になるよう祈っています☆

  1. 2009/04/30(木) 19:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

