フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月28日…平成19年度終了!

※過去ブログの画像について、うまくリンクされていない箇所があります。全然違う写真が載っているところがあります。現在訂正中です。すみません!

桜の季節ですね~
始業日辺りにお花見でも行きたいですね~。その頃まで桜咲いてればいいね~
PICT0006.jpg
(Mちゃんが持ってきてくれた桜です。堀尾先生が生けました~)

そういえば、今回の漢字検定の結果が来ました。なんと5名合格!すごいです!
おめでとう!

3月14日の卒業式以降、ゆうがくは自由登校期間となっていました。
(自由登校=10:00~12:10学習タイム・昼休みを挟んで・13:00~15:00自由時間)
この自由登校も今日で終わり。平成19年度の終了です。


(今日の様子。やっぱり生徒は少ないですね~。旅行に行っている人もいたり…)

今年度のゆうがくと言えば、、、
1.学習重視!個別指導!
2.みんななかよく!
3.誰もが安心して通える場所!
この3項目に重点を置いて運営してきました。これは来年以降も変わりません。

PICT0003.jpg
(みんな本当に良く守ってくれましたね)

PICT0002.jpg
(これもみんなのおかげで築けました!)

在籍校に復帰した生徒達…みんな元気にやってるかな~。がんばれよ~(^^)/
ちなみに今年度の学校復帰率は35%でした。

1年間書き続けた交換日記。。。
PICT0004.jpg
(みなさん段々とこれを書くのが楽しくなっていったようです。。。もちろん日記が苦手な人もいましたが。。。)

突然ですが、堀尾先生へ
堀尾先生ごめんなさい。イタズラ許してください(笑)
PICT0007_convert_20080328122048.jpg
(モノはカレンダーです。お嫁に行けなくなるかも知れないので一応画像縮小しておきます。それにしてもオレンジが似合いますね。プッ…)

さーいよいよ平成20年度がスタートします!4月7日始業日!
元気に登校してきてくださいね~
PICT0005.jpg
(4月予定表。桜カラーです。WEB上にもアップしてます

来年度はどんなドラマが待っているのでしょうか!?楽しみです!

そうそう、新しくSAMに森さんが加わってくれました。どうぞよろしくお願いします!
  1. 2008/03/28(金) 12:24:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

