フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月29日校外学習~アイススケート~

気持ちの良い晴天の中、アイススケートに行ってまいりました。
ゆうがくの参加者は13名+教員2名。東京国際学園(以下、TKG)の生徒を合わせると全部で49名!
行き先は『明治神宮アイススケート場』。ちょうど国立競技場の目の前にあります。
過去10年近く、この時期の行事として利用しています。

それでは校外学習~アイススケート~を写真で綴ってみましょう!


(今日は1時間勉強→お昼→アイススケート、というスケジュール。これはスケート出発直前の様子。この写真だと大人しくしているように見えますが、いつもよりはしゃいでいました。)

PICT0011.jpg
(校舎を出発し、スケート場に到着したところです。)

PICT0012.jpg
(TKGの山田先生からの諸注意を聞いているところです。ちなみに山田先生は(はるか遠い)昔、アイスホッケーをやっていたため、スケートはピカイチです。)

ところで中々スケートをやることはないですよねー。
ゆうがくでも経験者で普通に滑れる生徒は2~3名でした。

PICT0013.jpg
(スケート靴とヘルメットを借りています。安全のため全員ヘルメット着用です。(私の独断で)ヘルメットの似合う男チャンピオンにH君が選ばれました!)

PICT0014.jpg
(さーいよいよリンクへ!まー普通はこうやってしがみつきますよね。)

PICT0015.jpg
(「早く手を離しなさいよ!」と言っている自分が手を離せない状態)

☆次ページへ☆

【“2月29日校外学習~アイススケート~”の続きを読む】
  1. 2008/02/29(金) 17:14:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

FC2Ad

