フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月30日冬作り

11月30日、昨日に引き続き冬作り。

PICT0037-1.jpg
(今日も机を並べて作業開始!)

午前中は勉強~。私たち職員+SAM(School Assistant Members)の渡邉先生による個別指導のもと、みっちり勉強しました。
そういえば今日はお休みが多かったなー。8人だったね。

お昼ごはんを食べた後、13:00より冬作り開始。

PICT0037-1.jpg
(こういう作業はやはり女子が中心となり取り組んでいます。男子は尻に敷かれて…)

昨日はLANの調子が悪く繋がらなかったPCも、今日復旧。
インターネットの折り紙の折り方サイトを見ながら、せっせと冬を折っていきます。
PICT0040-1.jpg
(そうして出来たサンタさんです。今の時代、サンタまで折り紙で出来るんですね。)

PICT0036-1.jpg
(イラストブックをコピーして上手に切り取り、色をつけました。)

しかし!13:00~始めた冬作り、予定を大分オーバーして14:30までやりました。それでも今日終わらず…。
もう1回必要ですね。冬が終わらないうちに次回完成させましょう。

PICT0038-1.jpg
(この窓が後日どういう風になるか…。お楽しみに!)

では土日ゆ~っくり休んで、また月曜日に会いましょう!
  1. 2007/11/30(金) 14:42:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

