フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月宿泊行事『ホースセラピー』

9月のゆうがくは、行事盛りだくさんでした。さて、みんなのどんな顔が見られるかな?

今回は9月4日(火)~5日(水)に茨城県笠間市で行われた宿泊行事『ホースセラピー』を紹介します。初めてのゆうがくの宿泊行事でドキドキでしたが、なんと8人もの生徒が参加しました。

代々木駅から上野駅を経由して、茨城県の岩間駅を目指
ました。上野駅で特急列車「フレッシュひたち」に乗り
換えです。特急列車ということで、みんな少しテンショ
ンが上がり気味・・・
20071105120707.jpg
出発前、上野駅特急列車のホームで記念写真です!

さてさて・・どんな旅が始まるのかな???
東京大学農学部附属農場に到着!
20071105121245.jpg


まずはおうちから持ってきたお弁当を食堂で食べました。
さてさてこれから馬と対面です。
20071105121232.jpg

馬に乗るために、ホースセラピストから説明を受けています。みんな真剣に話を聞いています。   
馬とご対面です!!
DSCF0968.jpg

この馬はいつも2匹で一緒にいて、とても仲良しでした。              
いよいよ、1人ひとりが馬に乗る時が来ました。みんなドキドキです。うまく乗れるかなぁ・・・
20071105120747.jpg

20071105120742.jpg

20071105120758.jpg
(おまけ:このターバンみたいなのを巻いて楽しそうに乗馬している人がゆうがくの田中先生です!)

馬に乗った後もみんな元気元気!!ホースセラピストのお姉さん達と一緒にトランプ大会です。
20071105120813.jpg

なんだかみんな来た時よりもイキイキしている!?

そして・・待ちに待った夕食は・・・なんとバーベキューでした♪♪
【“9月宿泊行事『ホースセラピー』”の続きを読む】
  1. 2007/09/05(水) 11:56:17|
  2. 行事報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

