フリースクールゆうがくBLOG

JR代々木駅前、徒歩30秒の場所にあるフリースクールです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初めての報告です。

こんにちは(^◇^)

今年初のブログです←かなりさぼってしまいました。

さて、今回は2月3日が節分ということがあり、豆を求めて赤坂の日枝神社に
行ってきました。
setubunn1702.jpg

setubunn1701.jpg

前日の2月2日に高校生を引き連れて行きました。
初めていくところで勝手がわからなかったのですが、御朱印帳の記載と節分用の豆を
買いました。

setubunn1708.jpg
     ↑
 ご利益ありそうでしょ・・・

そして、2月3日当日にみんなで鬼のお面を作り、その後豆まき!!
「鬼は~そと!!」「福は~うち!!」
setubunn1705.jpg

setubunn1704.jpg

setubunn1706.jpg

最後は、みんなで記念撮影・・・
setubunn1707.jpg

楽しい節分になりました。。。


  1. 2017/02/09(木) 16:39:48|
  2. 行事連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです!!

こんにちは

夏休み以来ずーっとさぼっていました。
すみません・・・

今日は行事の連絡をしたいと思います。
フリースクールゆうがくは、普段よりさくら国際高等学校と仲良くさせてもらっています。

そこで・・・明日10月24日(土)、25日(日)は、さくら国際高等学校の文化祭“秋桜祭”に
参加させていただくことになったんです。

当日は、トン汁を作って販売します。

何食売れるかはお楽しみ( ^)o(^ )

当日の様子などは、次回載せたいと思います。
  1. 2015/10/23(金) 15:26:29|
  2. 行事連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよラオスフェスティバル☆

いよいよ明日から・・・


明日から2日間、大きなイベントがあります。
そうです!
ラオスフェスティバル2010です

日時は、5月22日(土)23日(日) 10:00~19:00
場所は、代々木公園イベント広場です

ゆうがくの児童生徒たちは、この2日間ラオスフェスティバルに参加します。
チャリティーバザーも行います!


今週は、ラオスフェスティバルのために、一生懸命準備を繰り返し行いました。
今日は特に気温も上がり、明日も暑さが心配されますが
ゆうがくの子どもたちも、フェスティバルを楽しみながら、
ラオスに学校を建てるために・・・と精一杯チャリティーバザーも
行いますので、是非みなさんの来場をお待ちしていますね。

ラオスのお料理が食べられたり、ラオスの文化を知ることができる
本当に素晴らしい機会だと思います

ゆうがくの子どもたちにも会いに来てくださいね



ところで・・・
ラオスに関連して・・・・・
BIG MEWSです

日本経済新聞夕刊に、こんな記事が載りました!!
みなさん是非チェックしてみてください。

↓↓ここです↓↓
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051901000035.html

そんなわけで・・・
もう私たちは、今ラオス一色です!
土日の登校は大変ですが、思いっ切り楽しめると良いなと思います


  1. 2010/05/21(金) 18:26:32|
  2. 行事連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

